F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

bonjour♪

 

天神で一番フランスに近い美容室『BRUNO福岡』の新城です(^^)

 

『トレンドよりも自分らしさが嬉しいパリジェンヌのような大人女性をつくる』をモットーに日々仕事に励んでおります。

 

・流行りの髪型よりも今の自分に合ったヘアスタイルが知りたい

・ボリュームがほしい、ボリュームを抑えたい、髪質が変わってきた…

・増えてきたブライトヘア(白髪)とどう付き合っていこうか…

・再現性の高いショートなら任せてください!!

etc…

 

そんな悩める大人女性の為の美容師です。

 

実際に担当させていただいているお客様のことを中心に色んなケースを紹介したり、密接な関係にあるフランスからの様々な情報も発信していきます^ ^

 

そして僕は三児の父でもあります。

 

父としての自分も含め色々とお役に立てればと思います。

 

美容室の営業中によくあるこんな光景…

 

次の仕事までの待ち時間

 

カットしてるスタイリストの近くに立ってるアレです。
 
 
アシスタント時代はこの待ち時間にほんとーーーに沢山の勉強をさせてもらっていました(^^)
 
 
スタイリストの技術を見ながら『自分だったら…』と考えるのが好きでしたね。
 
 
『なんでああするんだろう…』とか思ってました。
 
 
自分にはできないことをいとも簡単にサラッとやってしまうスタイリスト…
 
 
カッコいいなぁ〜。と思うのと自分に対して悔しいのと…色んな感情がありましたね。
 
 
ブローブラシを左手でうまく扱うことができずにモヤモヤしてた時期は待ち時間にブラシを握って、後ろに組んだ手でひたすらブラシをくるくるくるくる回してました(笑)
 
 
自分のスキルを上げるためにできることって沢山あるし、考え方次第で色んな時間が使えますよね(^^)
 
 
店長ではありますが、僕以外のBRUNOのスタイリストは僕よりも遥かにキャリアを積んでるお二人です。
 
 
40代以上の美容師生存率は5%以下という話もあるので、そんな方たちの仕事を見れるのはかなり貴重。
 
 
僕も美容師として長生きできるように毎日沢山勉強させてもらいます。
 
 
本日も頑張ります(  ̄ー ̄ )ゞ
 

 


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP