F BRAND(エフブランド)【福岡(中央区天神・薬院・西区橋本)の美容室/AVEDA(アヴェダ)・BRUNO(ブルーノ)サロン】

予約

bonjour♪

 

天神で一番フランスに近い美容室『BRUNO福岡』の新城です(^^)

 

『トレンドよりも自分らしさが嬉しいパリジェンヌのような大人女性をつくる』をモットーに日々仕事に励んでおります。

 

・流行りの髪型よりも今の自分に合ったヘアスタイルが知りたい

・ボリュームがほしい、ボリュームを抑えたい、髪質が変わってきた…

・増えてきたブライトヘア(白髪)とどう付き合っていこうか…

・再現性の高いショートなら任せてください!!

etc…

 

そんな悩める大人女性の為の美容師です。

 

実際に担当させていただいているお客様のことを中心に色んなケースを紹介したり、密接な関係にあるフランスからの様々な情報も発信していきます^ ^

 

そして僕は三児の父でもあります。

 

父としての自分も含め色々とお役に立てればと思います。

 

時々思うことがあります。

 

おおよそ、お客様がご来店されるのは平均して2ヶ月に一度。

 

平均の滞在時間は2時間。

 

なので、1年間で12時間同じ時間を過ごしてます。

 

2年間担当させていただいたお客様でやっと丸一日の時間です。

 

でも何ででしょう…

 

たとえまだ2年しか担当してなかったとしても、ずーーーーーっと何年も担当させていただいてるような感覚があるんです。

 

なんでやろ…と思うんですよね。

 

そのぐらい濃縮された時間をサロンで過ごしてるのかな…

 

2時間とはいえ、カルテもまとめるしなぁ…カルテって僕の中ではお客様との日記みたいな感じなので。交換はしないけど(笑)

 

答えは見つかりませんが、そんな話をお客様にもしてたらお客様が言ってくださったこんな一言。

 

『確かにサロンでは2時間だけど私は毎日新城さんがカットしてくれたヘアスタイルと生活するので、スタイリングするたびに新城さんのこと思い出しますよ。』

 

なるほど(o_o)

 

と思いました。

 

そんな時に他のお客様が投稿してくださったこんな口コミ。

『ドライヤーだけで決まるお洒落な髪型に、穏やかな日々を過ごせてます』

 

僕たちってお客様の日々の生活に関わる仕事でもあるんだな〜と再確認できる出来事でした。

 

お客様の日々の生活に役立てる働きができたらとても嬉しいです(^^)

 

本日も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

BRUNO福岡  新城 高士

 

ウェブ予約はこちら↓

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0006&stid=119

Instagram↓

http://instagram.com/

Facebook↓

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks