F BRAND(エフブランド)【福岡(中央区天神・薬院・西区橋本)の美容室/AVEDA(アヴェダ)・BRUNO(ブルーノ)サロン】

予約

bonjour

 

天神で一番フランスに近い美容室『BRUNO福岡』の新城です(^^)

 

『トレンドよりも自分らしさが嬉しいパリジェンヌのような大人女性をつくる』をモットーに日々仕事に励んでおります。

 

『手ぐしでキマる大人のショート』+『オシャレにグレイヘアを楽しみたい人』は僕に任せてください!!

 

実際に担当させていただいているお客様のことを中心に色んなケースを紹介したり、密接な関係にあるフランスからの様々な情報も発信していきます^ ^

 

それと、僕は三児の父でもありますので父としての自分もどんどん投稿したいと思います。

 

 

今朝は今年小学校に入学した次男を学童保育へ見送りながら出勤^ ^

 

次男はとにかく会話上手。

 

一緒に歩いてる約15分間、ほとんどお互い黙ることなくひたすら言葉のキャッチボールをしてます。

 

最近、小学六年生のお兄ちゃん2人と仲良くなって可愛がってもらってるのがかなり嬉しいようで…というか、どんなタイミングで六年生と仲良くなったのやら^^;

 

『最初はドキドキしたんたけどね〜。今は大好き。』

 

と言われました。

 

子供の言葉って素直で分かりやすくてとてもいいですね^ – ^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもありがとうございます^ ^

 

ご予約お待ちしてます!!

 

ウェブ予約はこちら

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0006&stid=119

Instagramやってます!

気軽にフォローしてください^_^

http://instagram.com/

facebookもやってます!

気軽にお友達リクエストお待ちしてます(^^)

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks

 

先日、4月にパリへトレーニングに行った木の葉モール店のKAZUKIディレクターによる新作ヘアスタイルの発表と、パリ研修で学んだテクニックのデモンストレーションがありました。

 

僕たちが学んでいる

 

『フレンチカット』

 

は、分かりやすく言うと

 

細かく正確に切る。というよりも、お客様自身(内面的なものも含め)のイメージに合わせてヘアデザインすることを一番大事にしています。

 

その中でとても大事なのが

 

 

スタンドカットです。

 

ヘアスタイルのイメージの7割が、下の長さの切り方で決まります。

 

その大事な部分を立った状態で切らせてもらってます。

 

座った状態だと肩から上のバランスしか見えないため、お客様が立った時のイメージを見ることができなかったり、耳の後ろなど、切りにくい所などがいくつかあります。

 

ヘアスタイルが仕上がった後にカットクロスを外された瞬間に…

 

あれ??なんか違う…

 

と、思ったことないですか??

 

そういった、イメージのズレを無くすことができます。

 

最初は立った状態は恥ずかしいかもしれませんが、とても大事な技術です。

 

今回も沢山の学びをありがとうございました^ – ^

 

今日も沢山のお客様にお会いできるのでワクワクです!!

 

本日も頑張ります(`_´)ゞ

 

BRUNO福岡  新城 高士