F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

『必ず自分で再現できるスタイル作りがモットー』

『お悩み解決と大人女性のためのショートが得意』

キルフェボン福岡店すぐ近くの美容室『BRUNO福岡』の新城です^_^

おはようございます。

最近、頭かゆくないですか??
頭皮ケアにはかなり気を使ってる僕も、最近はかゆみを感じることがしばしばあります。

原因は、皮脂の過剰分泌とよく汗をかくからです。
この時期の皮脂は毛穴の根詰まりを起こし雑菌の量が異常に増えてしまい、汗をかくことで本来弱酸性の頭皮がアルカリ性になってかゆみの原因になる+頭皮が蒸れて余計に雑菌が繁殖しやすい環境になる+紫外線が頭皮の炎症を…

という具合に、あげればキリがないほど頭皮に負担がかかる原因が沢山あるのがこの季節(・・)

この季節の頭皮ケアを怠ると秋冬の抜け毛が増えます。
じゃあどうすれば??

というのがポイントですよね(^^)

ケアのポイントは2つ。

3日に1回のオイルクレンジングと地肌を弱酸性に戻すケアをする
僕が使用してるオイルクレンジングはこちら↓

髪を濡らしてシャンプー前に頭皮につけて3分ほど時間を置いてから1度流してシャンプーすると、シャンプーでは取れない毛穴の奥に詰まって硬くなった皮脂も優しくスッキリ落としてくれます。

メントールも配合されてるので、炎症を抑える効果もありますし程よく清涼感もあります。

1度やるとハマります(笑)

頭皮を弱酸性にするにはこちら↓

酸性の海洋深層水です。

僕は寝グセ直しにも使ってるので朝晩2回使ってます。

富山の海洋深層水を使用していて、殺菌効果も高く雑菌を抑えながら地肌を弱酸性に戻してくれます。

このアイテムの良いところは根元のボリュームも出してくれたりドライヤーの熱から髪を守ってくれる効果もあるところです。

僕にとって地肌のケアは最終的にヘアデザインに繋がる。
というところが大事だと思ってます。

それと、予防する。

という感覚をしっかり持ってケアしてほしいです。

悪くなったものを改善するより、良い状態をキープする方が遥かに簡単です(^^;

秋冬も素敵なヘアデザインができるよう、頭皮ケアを見直してみるのも良いかもしれません(^^)

ぜひ参考にしてみてください。

BRUNO福岡 新城 高士

ウェブ予約はこちら↓

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0006&stid=119

Instagram↓

http://instagram.com/

Facebook↓

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP