F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

『必ず自分で再現できるスタイル作りがモットー』

『お悩み解決と大人女性のためのショートが得意』

キルフェボン福岡店すぐ近くの美容室『BRUNO福岡』の新城です^_^

昨日、一昨日は大分、宮崎、熊本(阿蘇)という遠方からのお客様が多く本当にありがたい気持ちでいっぱいです!!

わざわざ髪を切るためにきてくれる。

しかも何時間もかけて…


(バタバタしてて写真撮れなかったのでだいぶ前の写真)

基本的に仕事に無駄な時間は全くかけたくない人なので、ダラダラお客様に接して満足してるのは美容師側だけだと思ってます(^^;

接客にもメリハリって必要ですよね。

初めて担当させていただく方、手の込んだパーマや縮毛矯正、特殊系のカラーなどを除けば

平均の滞在時間は1時間半〜2時間半というところですね。

・カット→50分

・カラー+カット→1時間45分

・パーマ+カット→1時間45分

(トリートメントなどをすれば多少プラス)

僕にとっては2時間半は長時間なので、ほとんどのメニューの方が2時間以内には必ず仕上がります。

3時間以上はやっぱしんどいと思ってます。

ムダな時間を省くために技術を磨くのは当然すぎることなんですが、僕が感じるすごく大事なポイントは…

アシスタントへの無駄のない指示伝達と大事なことを伝えたらある程度自由にやらせる。

「〜時までには上げてね。」

「ここが染まりにくいから〜」

「今日のデザインのポイントは〜」

という感じで、「ここにこだわってね!!」というところを単純明快に伝え、後は本人に任せる。

(任せてても常に意識はしてます)

ムダにちょこちょこ指示をもらいにくるほど無駄なことはない。

ということです。

そのために僕が1番大事にしてるのは自分がどんな思いでお客様に関わってるか、どこにこだわってるかを皆に知ってもらうこと。

そして、自分自身がしっかり表現することです。

僕の代わりにお客様に携わってくれるアシスタントのみんなが僕の分身となりつつ自分らしさを出してお客様を喜ばせてくれたらこの上ない幸せです。

本日は終日お休みさせていただいていただきますm(_ _)m

詳しくはこちらのブログをご一読ください↓

http://ameblo.jp/112906140307/entry-12292982068.html

ご理解の程よろしくお願いします。

水曜日からまたバリバリ頑張ります!!!!!

BRUNO福岡 新城 高士

ウェブ予約はこちら↓

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0006&stid=119

Instagram↓

http://instagram.com/

Facebook↓

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP