F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

おはようございます^_^

今日は外は雪が降って、更に凍結してます。

皆さんお出かけの際は足元気をつけて下さいね^_^僕もですが(笑)

 

今日はブルーノのこだわりの一つをご紹介しようと思います。

 

image

サロンでもお客様の半分がしているヘアカラー、、、ヘアカラーをする上での薬剤を塗布する方法をお客様の地肌と要望に合わせて選んで頂いてます。

ベタ塗りと裏塗りと2つの塗布の仕方があります。

ベタ塗りとは……
根元からしっかりときっちりと染めたい方にオススメです。
地肌からしっかりと薬剤をつけて塗布するので、綺麗にしっかり染まるのですが、地肌に薬剤がつくので頭皮に負担がかかりやすくなるので、頭皮が敏感な方、弱い方は控えた方がよろしいです。
一方、、、

裏塗りとは……!
カラーをする上でも頭皮をケアしたい、地肌が敏感だという方にオススメです。
根元ギリギリで塗布するので頭皮への安全性が高いので、長くカラーリングと付き合っていけます。
このようにブルーノでは、カラーをする際の塗布の仕方をお客様それぞれのニーズに合わせて選んで頂いてます。

末永くたくさんのお客様と向き合って付き合っていきたいという想いがあるので、こういう塗布の仕方もブルーノのこだわりな一つです。。

今メディアでもカラーの事が凄く問題となって出ておりめすが、基本的には市販のカラー剤で起きた問題であり、美容室ではしっかりとお客様とカウンセリングをして、それぞれにあった薬剤、塗布方法、施術をさせて頂いてますので、皆さん安心して下さいね。

ブルーノではしっかりとそういったこだわりを持ってやっております。

以上、中村でした☆


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP