F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約
ボンジューーーーール✨
 
 
 
 
今日は
《美容室難民のお客様ってどんな事で悩んでるだろ〜?》
という事を考えるブログです。
 
 
 
 
 
 
 
髪切りたい…😅
 
 
 
 
現在美容室は全国に約25万件、美容師は約50万人いるそうです。
 
 
 
 
そんだけあれば…とも、そんなにあるのに…とも思いますが、『なかなか美容室で満足できなくて〜』という方ってまだまだ沢山いらっしゃいますよね??
 
 
 
 
気に入った美容師さんを早く見つけて、安心とウキウキの美容室ライフを送りたい方って沢山いらっしゃると思います。
 
 
 
 
そんな方に役立つ美容室の選び方や美容室での過ごし方をちょこちょこ発信していきたいと思ってます。
 
 
 
 
まず最初に、僕が思う《失敗しない美容室選び》は《美容室に行く理由をハッキリともつ!》という事です。
 
 
 
 
『どうしたらいいか全然わからない…』というのも、僕の中では理由の1つなのでご安心ください!
 
 
 
 
美容室を探す時、《検索》か《口コミ》のどちらかになると思いますが、今日は《検索》に焦点をあてます。
 
 
 
 
美容室で満足できない大きな理由の1つに、《想像と違ってた》というのがあります。
 
 
 
 
これは、技術だけではなく居心地や対応、カウンセリングなども含まれると僕は考えてます。
 
 
 
 
お客様の《こう過ごしたい》という気持ちと美容師の《こうしてあげたい》という気持ちのギャップですね。
 
 
 
 
めちゃくちゃ単純な事すぎて、『そんな事知っとるわ!』とツッコミが来そうですが、まずは自分の気持ちをキーワードにいれて検索してみるといいと思います。
 
 
 
 
今、美容師は50万人の中から自分を選んでもらう為に《自分のだけの特徴》を作るのに一生懸命になっています。
 
 
 
 
『私、なんでもできますよー!!』という美容師は生きていけない時代です。
 
 
 
 
なので、お客様自身が《美容室になにを求めるか?》がハッキリすれば必ず自分にフィットした美容師さんに出会えると思います。
 
 
 
 
ショートカットにこだわる人、安全な白髪染めにこだわる人、ヘッドスパにこだわる人、カウンセリングにこだわる人…
 
 
 
色々います。
 
 
 
 
僕のオススメは…
 
 
 
 
・デザインを求めて美容室を探する人はInstagramや美容室検索サイトで写真や動画を見てみる
 
・居心地やこだわりを細かく知りたい人はブログを検索してみる
 
 
 
 
この2つがオススメです。
 
 
 
 
見た目のデザイン以外のこと、細かいこだわりを発信したい人はInstagramだけでなくブログをしてる美容師さんが多いように感じてます。
 
 
 
 
もちろん、僕もその一人です😊
 
 
 
 
ということで!
 
 
 
 
今日はここまでにしておきます🙇‍♂️
 
 
 
 
皆さん
今日もステキな一日をお過ごしください☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ブログランキングに挑戦中です!このオリジナルバナーをポチッとしていただけると嬉しいです😊

 

Kraemer Paris IMS  新城 高士

 

ここからは自己紹介文です

 

天神で一番フランスに近い美容室

Kraemer Paris IMS』の新城(あらしろ)です(^^)

 

『美容室ではキレイに仕上がるんだけど、自分ではうまくできなくて

と悩むあなたの為に頑張ってます!!

 

《年間2000名担当》

《目指せ年間3000名》

 

『手ぐしでキマる大人のショート』+『オシャレにグレイヘアを楽しみたい人』

は僕に任せてください!!

 

いつもありがとうございます^ ^

 

ご予約お待ちしてます!!

 

ウェブ予約はこちら

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0001&stid=119&tmp=0

Instagramやってます!

気軽にフォローしてください^_^

http://instagram.com/

facebookもやってます!

気軽にお友達リクエストお待ちしてます(^^)

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks

YouTubeも初めてみました!

営業風景やレッスン風景やお手入れアドバイスなど、文字では伝えきれないサロンの空気感を発信します^ ^

https://www.youtube.com/channel/UC9Mp2HwROgOMA-U3ykTyYUA


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP