F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

ボンジューーーーール^ ^

 
 
 

《予約に関する大事なお願い》ぜひ読んでください↓

 https://ameblo.jp/112906140307/entry-12597571220.html

今回は、美容師という《プロフェッショナル》として最近感じる事を綴ってみようと思います。

緊急事態宣言が解除され、まだ100%ではないにしろ《ステイホーム》が緩和され久しぶりにご来店されるお客様がとても多いです。

毎月ご来店くださっていた方でも3〜4ヶ月振りにご来店される方も多くいらっしゃいます。

なかなかサロンに行けなかった鬱憤を晴らすかのように新しいデザインを心いっぱい楽しむ方がいる一方、以前とは少し違う心持ちでご来店される方もいらっしゃいます。

以前に比べると外出する機会も減り、人目につかない状況で数ヶ月過ごした事が強く影響して『どうせ誰にも見られないから…』という気持ちでヘアスタイルを決めようとされる方が時々いらっしゃいます。

正直、そう思ってしまう気持ちは身に染みてわかります!!

実際僕も…

自粛期間中でかなりゆっくりしてた時、こんなひどいヘアスタイルでした…

こんな姿でサロンに立ってたなんてプロ失格です…申し訳ございません。

でもどうしても『どうせ…』というのがひっかかるんです。

僕自身髪を切って身なりを整えて本当にスッキリして前向きになりました!!

たとえ誰にみられる事はなくとも、身なりを整えて美しくなった自分を見るというのはとっっっても大事な事です。

美しくなった自分を見て、自信が湧いてきて、元気になり、前向きになり、笑顔が増える。

美容師として、お客様のヘアスタイルを通じて精神面の健康をデザインするというのは僕にとって、すごく大事な使命です。

お客様の心情に目を向け、寄り添いつつも美容師としてちゃんと先導する事ができるか…

これが今僕に求められてるものだと勝手に思ってます。

これを機に、プロフェッショナルとしての自分をしっかり見つめ直し、更にレベルアップしてお客様を本当に美しく、元気にしてあげれるように精一杯頑張りますので期待しててくださいね^ ^

今日も美しくなったお客様の笑顔に元気をもらえた1日でした!

いつもありがとうございます^ ^

明日も頑張ります!

それではまた。

ブログランキングに挑戦中です!このオリジナルバナーをポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

Kraemer Paris IMS  新城 高士

ここからは自己紹介文です

天神で一番フランスに近い美容室

Kraemer Paris IMS』の新城(あらしろ)です(^^)

『美容室ではキレイに仕上がるんだけど、自分ではうまくできなくて

と悩むあなたの為に頑張ってます!!

《年間2000名担当》

《目指せ年間3000名》

『手ぐしでキマる大人のショート』+『オシャレにグレイヘアを楽しみたい人』

は僕に任せてください!!

いつもありがとうございます^ ^

ご予約お待ちしてます!!

ウェブ予約はこちら

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0001&stid=119&tmp=0

Instagramやってます!

気軽にフォローしてください^_^

http://instagram.com/

facebookもやってます!

気軽にお友達リクエストお待ちしてます(^^)

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP