F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約
ボンジューーーーール^ ^
 
 
 

《予約に関する大事なお願い》ぜひ読んでください↓

 https://ameblo.jp/112906140307/entry-12597571220.html 

 
 
 

 
最近、地味〜に白髪が増えてきたなぁ〜と思いながら鏡を眺めていたので《白髪》について書いてみようと思います。
 
 
 
僕が最近勉強したところによると、現代は白髪が増えやすい環境が整ってるかもな…と思いました。
 
 
 
ポイントは《血流》です。
 
 
 
健康な髪を育むにはなんといっても血流がポイントです。
 
 
 
髪の毛というのは心臓から離れた体の一番高い場所にあります。
 
 
 
ただでさえ血液を上に流すというのはとても大変…
 
 
 
しかも今は在宅勤務やリモートワークでPCを眺めてる時間を上手にコントロールできていない人も多いようで姿勢が前屈みになってる時間が長くなっています。
 
 
 
そうすると、頸椎周辺の血流が滞りやすくなり頭にうまく血が回らなくなります。
 
 
 
それに加えてパソコンやスマホなどから出るブルーライトは交感神経を刺激します。
 
 
 
交感神経が刺激されると血管が収縮して血流が悪くなります。
 
 
 
なんという悪循環…
 
 
 
血流を解消するのに僕がオススメするのは体に酸素を沢山取り込むということを意識する事です。
 
 
 
横隔膜を広げるという意識で姿勢を整えて深呼吸をするのがオススメです。
 
 
 
深呼吸は吐く息を長くゆっくり!!
 
 
 
これ、とても大事です!!!!!
 
 
 
吐く息を長くゆっくりして深呼吸することで副交感神経が刺激され、血流が変わるのを体で感じることができます。
 
 
 
僕は寝る直前や通勤途中などで思いついた時に取り組んでいます^ ^
 
 
 
深呼吸しなくても横隔膜を広げる意識をするだけで胸が張って姿勢も良くなって見た目もいいですよ!!
 
 
 
ぜひやってみてくださいね〜!!
 
 
 
こんな内容のブログ、久しぶりに書いたなぁ〜(^^;;
 
 
 
いかがでしたか??
 
 
 
何かご意見あればブログにでも書くSNSにでも遠慮なくコメントくださいね〜
 
 
 
今日も一日ありがとうございました^ ^
 
 
 
それではまた。
 
 
 

ブログランキングに挑戦中です!このオリジナルバナーをポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

Kraemer Paris IMS  新城 高士

ここからは自己紹介文です

天神で一番フランスに近い美容室

Kraemer Paris IMS』の新城(あらしろ)です(^^)

『美容室ではキレイに仕上がるんだけど、自分ではうまくできなくて

と悩むあなたの為に頑張ってます!!

《年間2000名担当》

《目指せ年間3000名》

『手ぐしでキマる大人のショート』+『オシャレにグレイヘアを楽しみたい人』

は僕に任せてください!!

いつもありがとうございます^ ^

ご予約お待ちしてます!!

ウェブ予約はこちら

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0001&stid=119&tmp=0

Instagramやってます!

気軽にフォローしてください^_^

http://instagram.com/

facebookもやってます!

気軽にお友達リクエストお待ちしてます(^^)

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP