F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

皆さん今日もご機嫌ですか〜??

 
 
 
 
あっという間に2020年も今日で終わりです(・Д・)
 
 
 
早かった…12月は特に早かった。
 
 
 
年内の営業は昨日で終了させていただきました。
 
 
 
 
 
 
こんなご時世にも関わらず、昨年とほとんど変わらない忙しさで本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
 
 
 
12月はお客様から『忙しい時に来ちゃってごめんね〜』と言われる事もありますが、ぼくにとって忙しさはステータスであって、元気の源でもあります。
 
 
 
ぼくにとって、沢山のお客様が『アラシロさんに髪を切ってほしい!』と思ってご来店くださる事って本当に心が満たされますし自信に繋がります。
 
 
 
ぼくにとって12月は特別な1ヶ月なんです。
 
 
 
12月の結果が自分の1年間の努力の答え合わせで、1年間の集大成です。
 
 
 
コロナ禍の中で満足に営業もままならず、『これからどうなるんやろう…』と不安な気持ちも沢山あったし今でも完全に拭う事はできているわけではありません。
 
 
 
でも、徐々にお客様が戻ってきてくれてまたいつもと変わらない雰囲気で働けるようになった時に『あぁ〜やっぱり美容師って楽しい!』と心の底から思いました。
 
 
 
お客様は『カットが上手!』と言ってくださいますが、ぼくは自分の技術が周りの美容師さんと比べてどのくらいのレベルかはわかりません。
 
 
 
でも、一つ自信を持って言えるのは、担当させていただいてるお客様の事をぼく以上に考えている美容師はいないということ。
 
 
 
これは胸を張って言えます。
 
 
 
お客様に前回どんな技術をしたか、前回から今回までどのように過ごしたのか、今の悩みは何か、今日の気分はどうなのか、これからどうしていきたいのか、髪のコンディションはどうなのか、頭皮のコンディションは?
 
 
 
ここにはあげきれないほどの事を一生懸命考えて準備して問いかけて提供して振り返って…
 
 
 
その繰り返しが美容師筋(今思いついたw)が鍛えられると思います。
 
 
 
まだまだ難しい局面が続きそうですが、美容師として『美容を通じてお客様に喜んでいただく。』という事は絶対に変わりません。
 
 
 
芯は強く、アクションは柔軟に。
 
 
 
結果にこだわって、手段にとらわれず、選択肢を増やせる努力をして変化の風を乗りこなす2021年にしたいと思います。
 
 
 
皆さん、いつもありがとうございます!
 
 
 
 
結局、最後の最後まで年賀状書いちゃうアラシロですがよろしくお願いしますσ^_^;
 
 
 
みなさん、喜んでくれるかな〜
 
 
 
来年も沢山の笑顔を作る仕事ができるように頑張ります✂︎
 
 
 
ぼくは今日もご機嫌です^ ^
 
 
 
それではまた!
 
 
Kraemer Paris IMS  アラシロタカノリ
 
 
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに挑戦中です!このオリジナルバナーをポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

ここからは自己紹介文です

天神で一番フランスに近い美容室

Kraemer Paris IMS』の新城(あらしろ)です(^^)

『美容室ではキレイに仕上がるんだけど、自分ではうまくできなくて

と悩むあなたの為に頑張ってます!!

『手ぐしでキマる大人のショート』+『オシャレにグレイヘアを楽しみたい人』

は僕に任せてください!!

いつもありがとうございます^ ^

ご予約お待ちしてます!!


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP