F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

bonjour♪

天神で一番フランスに近い美容室『BRUNO福岡』の新城です(^^)

『トレンドよりも自分らしさが嬉しいパリジェンヌのような女性をつくる』をモットーに日々仕事に励んでおります。

・流行りの髪型よりも今の自分に合ったヘアスタイルが知りたい
・ボリュームがほしい、ボリュームを抑えたい、髪質が変わってきた…
・増えてきたブライトヘア(白髪)とどう付き合っていこうか…
・再現性の高いショートなら任せてください!!
etc…

そんな悩める大人女性の為の美容師です。

実際に担当させていただいているお客様のことを中心に色んなケースを紹介したり、密接な関係にあるフランスからの様々な情報も発信していきます^ ^

そして僕は三児の父でもあります。

父としての自分も含め色々とお役に立てればと思います。

本日3月14日はもちろんホワイトデー。

普段は女性だらけのキルフェボンの前に男だらけの行列という異様な光景が見れる日です(笑)

それからそれから…


A67D09C9-07E2-46DA-8D62-301330F879BA

この場所にお店を移転オープンさせて10周年というメモリアルデーでした^ ^

もう10年!?( ゚д゚)

という感じです。

入社からまる3年働いた店舗から異動になり4年目からずっとこの場所で働いてます。

異動の告知があった日の朝礼でスタッフみんなが泣いてくれたこと。

異動初日に異動前の店舗のお客様から沢山花束やお手紙が届いたりわざわざ顔を見に来てくれたこと。

異動してすぐ『ヘタクソ。』と言われて悔しかったこと。

自分がうまかったんじゃなくて、僕なんかが仕上げに入っても形になってしまうぐらいカットの上手い人だったんだと気づいたこと。

スタイリスト試験に11回落ちたこと。

スタッフ全員が試験を見守る中でダメ出しされまくって悔し泣きしたこと。

なかなかスタイリストになれず、悩んでる時にお客様が『何回落ちとーとーっ!?』と叱咤激励してくれたこと。

やっっっっとこさスタイリストになれたこと。

B3C16294-AB99-4733-9FC2-2A5DE45C47B6

色々と思い出しますが、今自分が店長だなんて信じられないような思い出ばかりです(笑)

良い思い出よりも悔しかった思い出の方が多いですね〜

悔しい体験を沢山したからこそ、今でも迷わず美容師を続けられてるんだと思います。

今僕の目の前に僕のような体験をしてる真っ最中の美容師がいて落ち込んでいたら、『成長したい!!』という思い、信念があるから悔しいんだよ。と声をかけてあげたいですね。

同じ店舗で10年間働いているスタッフというのはこの会社にいる60名弱のスタッフを見てもかなり稀なので時々スタッフから『新城さん、異動がないからいいですね〜』と言われることも時々ありましたが、同じ場所で働き続けるということは環境は変わらない中で自分の気持ちの浮き沈みをコントロールしたり自分の考え方を変えて新しい価値観を作ったりと、色々と難しさを感じる時期もありました。

それもまぁ、10年経てば当たり前になってしまってますが^^;

でも、毎日お客様が来てくださること。

毎日一緒に働くスタッフがいること。

毎日送り出してくれる家族がいること。

当たり前の毎日は当たり前のことではなく、日々の積み重ねの結果だということを忘れずに感謝の気持ちをもってまた1年頑張ります。

もうすぐ新しい年度に変わりますね。

来年度は『成果』にこだわって頑張ります。

11年目のBRUNOを皆さんよろしくお願いします。

長々と失礼いたしましたm(__)m

BRUNO福岡 新城 高士

ウェブ予約はこちら↓
https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0006&stid=119
Instagram↓
http://instagram.com/
Facebook↓
https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP