F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

bonjour♪

天神で一番フランスに近い美容室『BRUNO福岡』の新城です(^^)

『トレンドよりも自分らしさが嬉しいパリジェンヌのような女性をつくる』をモットーに日々仕事に励んでおります。

・流行りの髪型よりも今の自分に合ったヘアスタイルが知りたい

・ボリュームがほしい、ボリュームを抑えたい、髪質が変わってきた…

・増えてきたブライトヘア(白髪)とどう付き合っていこうか…

・再現性の高いショートなら任せてください!!

etc…

そんな悩める大人女性の為の美容師です。

実際に担当させていただいているお客様のことを中心に色んなケースを紹介したり、密接な関係にあるフランスからの様々な情報も発信していきます^ ^

そして僕は三児の父でもあります。

父としての自分も含め色々とお役に立てればと思います。

はい。

{A315674A-3EFE-4566-AD42-F92B8B444E71}

まだ全然ハゲてません。

(今のところ)
 
 
33歳の新城です。
 
 
紫外線量が増えてくるこの季節に絶対欠かせないもの…
 
 
4日に一回の頭皮クレンジングです。
 
 
本来であれば週に一度なのですが、紫外線量に合わせて増えてくる皮脂の分泌量の影響で頭皮環境が悪くなりやすい3月末〜8月末あたりまではクレンジングの頻度を少し上げます。
 
 
この時期のケアが秋の抜け毛の量を決めるので本当に大事な時期です!!
 
 
僕が使ってるシャンプー前のオイルクレンジングはこれ。
 
 
{3E0D676E-75B9-469C-931A-A4A38F3278FC}

アナジン   プリクレンジングセラムです。

 
 
鉱物由来の界面活性剤を一切使わずに、ラベンダーオイルやメドフォームオイルなどの植物性オイルが固くなって根詰まりした皮脂を柔らかくしてくれます。
 
 
シャンプー前にこのオイルを塗って少し時間を置いてからシャンプーをすると根元のふんわり感が全然違います。
 
 
当たり前ですが、頭皮もスッキリ爽快です(^^)
 
 
すごく単純な話ですが、汚れが詰まってボコボコの毛穴よりもキレイな毛穴の方がキレイな髪が生えてきます。
 
 
キレイな髪はその人を活き活きして見せます。
 
 
デザインももちろん大事ですが、素材作りも同じぐらい大事です。
 
 
ケアの仕方も色々知ってほしいのでまた書かせていただきますね!!
 
 
良い一日をお過ごしください。
 
 
それではまた。
 
 

 


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP