F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

 

流行より大事なもの_20161002_1

最近は色んなツールを使って色んな人が色んな情報をいとも簡単に手に入れることができちゃいますよね。

僕たち美容師の世界には『トレンド』というものがあるんですが、僕は最近つくづく思う…

美容師の手で作り込んだスタイルによるその瞬間だけの感動よりも、お客様が日々自分で手入れする度に感じてもらえる感動のほうが大事じゃない??

流行りも大事だけど、お客様のお悩みを本当に解決できる基本的なテクニックもめちゃくちゃ大事じゃない??

お客様のお悩みより流行りのヘアスタイルを作ることが先行してない??

あまりにも色んな情報が入ってきやすすぎて、よく目にする情報が大事なこと、正しいことだと勘違いしやすいくて怖いから、自分自身にもよく言い聞かせてます。

1番大事な答えは目の前のお客様が持ってますよね。

このアフターの写真は、手ぐしの仕上げです。

髪が細くてペタっとしてしまうことで悩んでるのでそこを解決できるように工夫してカットしました!

手ぐしでもこの丸みとボリューム感です。

きっと自分でも簡単に再現できるはずです。

僕の思う『流行より大事なもの』お客様に感じてもらえるよう、明日も精一杯頑張ります(  ̄ー ̄ )ゞ

BRUNO福岡  新城 高士


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP