F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

こんにちは!

『人相学からあなただけをみつける』

『カラーの事なら何でもお任せ』

ナガイノケント です!!

この間、同期の中村くんにカットしてもらいました!

IMG_5459
だいぶ、伸びまくってました。。
(美容師らしからぬヤンキースタイルでした)

基本的には、いつもショート、アシメ、ベリーショート、などなどザックリ伝えて終わりなんですが、今回はオーダーしちゃいました。

松田翔太風のセンター分け!!

僕の髪質、生えグセを考慮してもなかなか難しい感じ。。

それでも一生懸命カットしてくれて

ジャンッッ!!

IMG_5468
(デカデカと自撮り失礼します)

見事に仕上げてくれました!!

美容師って拘束時間が長い分、お客様のことは沢山考えててもお客様の立場になる機会って思ってるよりも少ないんです。

なので、お休みの日に美容室に行くとか同じ会社のスタッフにしてもらうとか客観的に物事を感じるってとても大事ですよね!

そして、美容師って人の夢とか希望を叶える仕事、それと同時に人の気分を落ち込ませる可能性もある仕事。

美容師免許は国家資格です。

扱う薬剤は劇薬で持っている道具は刃物。

身体的にも精神的にもプロフェッショナルとして日々生活していかないとエライ目に遭うことになります。

でも、人の生涯に携われて感謝される素敵な仕事!

どちらの美容師になりたいかなんて聞かなくても決まってますよね!

僕が実際にカットしてもらって改めて感じさせられたことを書かせてもらいましたw

まとまりがなかったかもしれないですが、僕もより多くのお客様の夢とか希望を叶えれるような美容師になる努力をしていきます!!

ナガイノケント


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP