F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

『必ず自分で再現できるスタイル作りがモットー』

『お悩み解決と大人女性のためのショートが得意』

キルフェボン福岡店すぐ近くの美容室『BRUNO福岡』の新城です^_^

台風の影響でしょう。

今日は久しぶりに外の風が心地よいです。

奄美地方などは結構な雨量みたいで、いつも奄美から来てくださってるお客様のことが心配です…

皆様お気をつけくださいませ〜(><)

はい、本題です。

初めての美容室ってなんで緊張するんでしょうか??

初めて担当させていただくお客様によく「初めての美容室だから、緊張されてませんか〜??」と聞くことがあるんですが、大体の方が個人差はありますが緊張されてます(^^;

「安心してくださいね〜」

とか

「ちょっとずつ慣れていきますよ〜」

とか適当なことを言ったところであまり効果は見られません。

なぜ??

僕の思うところは2つ。

1つ目は、実際に仕上がったスタイルを見るまで安心できない。

2つ目は、お店の雰囲気やスタッフの人柄がわからない。

美容室の売り物はヘアスタイルであることはまず間違いないのですが、でもやっぱり…

どんな人に担当してもらうのか??

というのもすごく重要だと思います。

お客様が美容室を変える理由の中に多く上がる「イメージと違った。」というのがありますが、これってヘアスタイルのことだけではないんじゃないか??

と思っています。

「理想と現実のギャップ」

これを何度か経験してるから緊張しちゃうのではないでしょうか??

しかーーーーーし!!!

今はFacebook、Instagram、LINE、ブログ、ホームページエトセトラエトセトラ…

初めてのお客様に自分のことを知ってもらうにはもってこいのものが沢山あります。

今の美容師ってやることがいっぱいあって大変(><)

と思うのか、知ってもらえる方法が沢山あってラッキー!!

と思うのか…

考え方一つで結果は激変しますね。

最近、僕の中でブログは大きな役割を果たしているんじゃないかと最近感じてます。

美容師なんだから美容に関係するブログを書くべき!!

という意見もありますが僕はそうは思っておらず…

仕事で学んだことが家庭に通じることもあるし、そのまた逆もある。

だから家族のことも書くし、自分のことも書くし、スタッフのことも書きます。

ぜーーーーーんぶ含めて新城高士です。

今日も暑い中、たくさんのお客様がBRUNOに足を運んでくださいます。

お役に立てるよう、本日も精一杯頑張らせていただきます。

長文読んでいただきありがとうございました(^^)

BRUNO福岡 新城 高士

ウェブ予約はこちら↓

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0006&stid=119

Instagram↓

http://instagram.com/

Facebook↓

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP