F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

image

ナカジマです!今回は秋冬のトレンドをご紹介しますー。

2016-2017秋冬トレンドキーワードのスポンテニアス(spontaneous)!!

スポンテニアスとは、、「自発的な」という意味で、概念にとらわれず自由なコーディネートを楽しむスタイルのことです。

昨年トレンドのノームコアファッションの反動で春夏からタッキースタイルが注目されてますが、コレクションの中でもアシンメトリーなデザインやあえてズレを加えたり、2way3wayと色んな着こなしが楽しめるスタイルが多かったみたいです。

それから今季は袖にインパクトのあるデザインに注目です!

カラーに関してはとにかくグレー!!

こちらはワントーンでまとめるのではなくトーンの違うグレーを組み合わせるのがブーム◎

あとは秋冬には珍しくペールとパステル系のカラーのアイテムも取り入れてあるところが多いです。

まだまだ細かくかけば色々ありますが、
少しずつトレンドとりいれながらファッションを楽しみましょー。

次はヘアとメイクのトレンドもご紹介します!

ナカジマでした。


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP