F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

おはようございます!!

ゴールデンウィークに入り、お休みの方(最大9連休あるみたいですね)、そうでない方たくさんいると思います。僕はというとそうでない方です。

中村です。

ゴールデンウィーク、、休まず元気に働いてますよ!

今日は営業後の風景を、、

ブログ画像
ここ最近、メンズのカットモデルのレッスンに入った横尾さんです。今まではウィッグ(マネキン)でひたすらメンズスタイル(主に刈り上げ、バリカン等を用いたスタイル)の練習をしてきましたが、ようやく、人間の髪を切る練習に入り出しました。

レッスンに入る前に、すごく緊張すると言ってたんですが、、カットしだしたら緊張もほぐれたのか、この笑顔でポーズ決めてくれました。
あ、、カットレッスン中は真剣にやってますからねー (笑)

ウィッグのカットと人頭でのカット
同じカットでも仕上がり、感じ方、勉強になる量など学びが全然違います。髪質、骨格、はえぐせ、毛量、毛流など、人頭では1人1人皆んなが違うので、ウィッグを何回も切るのとは学べる質が大きく変わってきます。

後輩達の頑張ってる姿を見ると成長が楽しみで仕方ありません!!自分も負けじと頑張って少しでも美容師の楽しさを皆んなで共有出来るように励んでいこうと思います。

これからに乞うご期待を!!


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP