F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

ボンジューーーール♪

天神で1番フランスに近い美容室BRUNO福岡より新城がお届けします^ ^

今日はお客様のヘアスタイルの紹介です^_^

I010689428_219-164
(濡れた状態のビフォーですみません…)

前回はアゴの少し下の長さのシンプルなボブにカットさせていただいて、1ヶ月と少し経ってのご来店です^_^

今回は梅雨前ということもあり、髪のまとまりが悪くなってきたのがお悩みということでした。

僕の提案としては、基本的には重めのボブベースのスタイルがいいと思うんですが、この季節は普通のボブだと上がペタッとして下が広がってしまって、変なシルエットになるのでトップが軽めのショートボブにして、襟足はスッキリ切ってしまってはどうか。

という提案です。

出来上がりはこちら…

I010690858_219-164

この日はそんなに湿度も高くなかったので綺麗にまとまってますが、湿度が高い日に少しうねりが出ても動きに見えていい感じになるはずです^_^

僕は必ずお客様に次回の手入れのタイミングの目安を提案しています。

ショートスタイルのお客様は必ず月に1回はカット!

ショートスタイルの手入れのタイミングは、髪が伸びたとかまとまらないとかそんな理由ではなく、ボリュームの位置が問題です。

ショートスタイルの良さは、ボリュームの位置や全体のフォルムでお客様の印象のコントロールがしやすいことだと思います。

髪は平均して1ヶ月で1.2センチ伸びるので、ボリュームの位置が伸びたぶんだけ下がります。

ボリュームの位置が1センチ下がるだけで、全然違うイメージにねりますよね…>_<…

その辺りもぜひ参考にしていただければと思います。

梅雨時期で髪の悩みが増える時期だと思いますが、お役に立てるよう頑張ります!!

それではまた。

BRUNO福岡 店長 新城 高士


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP