F BRAND(エフブランド)【福岡〈中央区天神・今泉・北九州(小倉)・西区橋本〉の美容室/Kraemer(クラメール)・AVEDA(アヴェダ)サロン】

予約

『必ず自分で再現できるスタイル作りがモットー』

『お悩み解決と大人女性のためのショートが得意』

キルフェボン福岡店すぐ近くの美容室『BRUNO福岡』の新城です^_^

昨日初めて担当させていただいたお客様の第一声。

『髪が膨らむのが嫌すぎるので量を取りまくってボリュームを抑えてもらえませんか?』


(写真はご本人ではありません。)

僕なりに色々と質問させていただいた結果、そのお悩みに対する僕の答えは…

『NO!!』です。

膨らみを抑えたいなら毛量を取らない方がいいというのが僕の判断です。

お客様の実感として『膨らんでまとまらない』というのはよくある事ですが、人によってその悩みの根源はいくつかにわかれます。

①髪のクセが強くてまとまらない、膨らむ

②毛量が多くて膨らむ

③ダメージで毛先が広がる、まとまらない

クセ、量、ダメージ、それぞれの悩みを解決する為に必要な技術はそれぞれ別物です。

今回のお客様に関してはダメージによる広がりで、髪質としてはむしろ毛量を取らずにいたほうが良さそうな細毛の方でした。

『お客様の言ってる膨らみは根元の毛量が問題ではなさそうだな…』と思って色々聞いてみたのが良かったようですね。

カットも色々工夫して、量は取りませんが毛先の膨らみが少しでも落ち着くようにカットして差し上げました。

結果的に『理想的!!!』と言って喜んでくれたので僕もすごく嬉しかったのですが、やはりお客様のお悩みをしっかり聞いて、お客様にその原因をわかりやすく理解してもらうのはとても大事なことだなと改めて感じる出来事でした。

理解してもらえないと良い技術もそうとは感じてもらえないですもんね。

たくさんの方のお役に立てるよう頑張ります。

BRUNO福岡 新城 高士

ウェブ予約はこちら↓

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0006&stid=119

Instagram↓

http://instagram.com/

Facebook↓

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks


Copyright(c)2015 F-BRAND All Rights Reserved.

GO TOP